沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月16日木曜日

洗濯

今朝の『おはよう日本』(NHK)で「家事代行サービス」のことが取り上げられていました。その中のひとつがランドリーサービス。ニーズに合わせ、柔軟剤やたたみ方もいろいろな種類から選べるそうですヨ。なんときめ細やか〜♡

というわけで、我が家のランドリー事情。我が家は週1ペースでお洗濯をしています。東京に住んでいた頃は、1日おきくらいに回していましたが、いまは大学院の敷地内にあるコインランドリーなので、おまとめコースで、一度にだいたい3〜4台回します

きょうも朝から、えっこらほいさ!とお洗濯。今回は、洗濯機3台、乾燥機3台でした。うち1台の乾燥機を開けたら、ほっかほかの服にまぎれて、御愁傷様のペンが1本・・・・・・ や、やってしまいました〜。もちろん初めてのことではありません(アセアセ)。いつも「ちゃんとポケットチェキチェキしよう」と思うのだけど、きょうは忘れちゃった。結果↓↓↓

ぐっと味が出て・・・・・・ナイ(笑)

海でも眺めよう

さて、お仕事。きのう終日ワークしていた英訳は、昨晩納品完了。そして、きのうは社会学関連の英訳依頼を新規でいただきました。パワポ資料で分量は1万字。納期も11月だから余裕があります。カメの歩みのごとく進めましょ♡