沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月30日木曜日

おうちランチ 10/30(トマトとマッシュルームのパスタ)

きのうのランチはお弁当だったのに、夜もスーパーでお寿司とピザを買ってきて食べました。そこで話題はピザです。パン屋さんの箱買いピザだったのだけれど、かずとくん曰く中身がわからないとのこと(えーーー!!! 笑)。まさかの闇ピザ。。。ゆ、勇気ある行動です。自宅に戻り「どんなピザだろう♡」と少しだけ期待に胸踊らせながら箱を開けたかずとくんの背中が一瞬凍りついていたことは 、、、、、 ヒミツにしておきましょう(笑)。気になる中身は、ピザパン?のペパロニオンリー!

と、きのうは2食ともクックしなかったので、きょうのランチは何か作りましょう! ミニトマトを使った「おそうめんパスタ」か「ふつうのパスタ」という、あまり意味を成さない2択の結果、「ふつうのパスタ」に決定です!

◎メニュー
・ミニトマトとマッシュルームのパスタ:みつばでおめかし
・備瀬芋の豆乳スープ:ごぼうをトッピング
・えのきと豆苗の大根おろし和え:さっぱり!

保存食で作った「バジル塩オイル」使用(コチラ→

国産ごぼうの水煮をオリーブオイルで軽くソテーして。ごぼうの香りがいい

ごちそうさまでした

 

ありがとう! (。v_v。)ペコ