沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月12日日曜日

台風2日目

きのうの夜中0時前には
嘘のような静けさで、
「台風の目の中にいる!」という感覚が
妙に生々しく感じられました

きょうは台風2日目。
時速15kmの「のろのろ台風」だと
きいてはいましたが、
これほどまでとはっ!
一向に去る気配がありません
(ぐるぐるぐる〜)

そんなわけで、
きょうも1日外出は控え
おうちの中で過ごしました。
おかげで、火曜dueの翻訳も
午後に納品完了〜

そして、

きょうのおやつ=ささやかな楽しみ♡

みずみずしく、香りさわやかな【かおり梨】。にっこりと同じジャンボ梨。重さは1kg超えで食べ応え十分!

数年ほど前からハマっている香ばしい【手焼せんべい】♡ アーモンドがゴロゴロ。なんともいえない、いい音

1袋6枚入りですが、我が家はいつも1日1袋ペースです(たは♡)