沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月19日日曜日

べに芋チップス

恩納村、きょうも最高の天気。ランチは読谷村の【麺屋はちれん】さんへ行きました。もちもちで美味しかった。帰りは「農協・北中城女性部」の手作りお味噌を求めて、JA読谷へ行ったのだけれど、売り切れでした。そろそろお味噌汁が恋しいなぁ!

ところで、読谷の特産品【紅芋】を使ったおいしそうなチップスを発見♡ 原材料は、紅芋、植物油、砂糖オンリーの自然派チップスです

見た目は薔薇の花びら(ドライフラワー)みたいなの。ほろほろさくさく

一瞬で半分なくなりました。きょうはこのへんで・・・(笑)

おつまみにもよさそう!サラダにスプリンクルしてもよさそう!

◎おまけ◎


きのう左の花が咲きました。残るつぼみはあと1つです。

翻訳は明日納期の3ファイルのうち2つ完成。残り1ファイル。がんばります