沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月20日月曜日

保存容器:中身を入れてみました

先日入手した数種類の保存容器(こちら→)に調味料などを入れました。こんな感じです

まずは、こちら↓

力を入れずとも簡単にフタを開閉できる

フタが立つところが便利!

その上、重ねて置くことができます

パカッ

お次はこちら↓

シャカシャカ振ると、マラカスみたいな音を立てます

気に入っているところは、
本体・フタともに刻印がないところ。
また、重ねて収納できます。
追加購入検討中!

最後はこちら↓

ジャム瓶たち
中味:藻塩、すりごま(黒)、ごま(白)、ナッツ、わかめ、アオサ etc.

正直、わざわざジャム瓶を購入するのはどうかな、と思ったのですが(→何かが入っていた瓶を再利用すればいいだけだし、でも、ピクルスが入っていた瓶とかだと、なかなかニオイがとれない)。。。。総合的にみても、大満足です!

例えば、、、

■その1:おいしそうに見える(気がする)
これまでナッツは袋で保管していたのですが、中味の見える瓶に移した途端、なんともおいしそ〜に見えるではありませんか♡(←結果:自然と手が伸び、ほとんど食べてしまいました 笑)食材や調味料の色や形が、直に見えるので、テンションがあがります!

■その2:発想が広がる(気がする)
中味(何が入っているのか、どれくらい入っているのか、etc.)がひとめでわかるのがいいですね〜。置き場所にもよると思うのですが、調味料などがすぐ目につくおかげで、お料理中「(あっ、これ)使ってみよう!」という気持ちになりました。きょうのランチの【パンプキンカレー】にも、ごまをフリフリ!(追加購入検討中)

◎おすすめ◎ 

■ iwaki 醤油差し
ビネガー用に使っています。
たくさん入るし、使いやすい


■ iwaki オイル差し
これの大きいバージョン※を使っています。
(※アマゾンでは在庫切れみたい)
液ダレしにくい。おすすめ


■iwaki 醤油差し
お醤油とおめんつゆに使っています


◎おまけ◎

シンプル!