沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年10月24日金曜日

おうちランチ 10/24(煮物、長芋そうめん)

きょうは久しぶりのOFF! 午前中はランドリーとおそうじ。そして、初めて【人参花びら】(ねじり梅もどき)にトライしてみました。やっている本人はわりと楽しかったのですが、できあがったお花をみて愕然。ぜんぜん揃っていないわ〜(笑)

◎メニュー
・しいたけの煮物、人参のお花を咲かせて
・長芋のつるりんそうめん
・お豆腐
・ゴーヤときゅうりの即席漬物
 
練習台にされた大根とともに

おそうめん:生卵を割り入れて、まぜまぜ:) シークゥワーサーでさっぱり

:)

さて、お仕事☆ いまのところ落ち着いています。現在、抱えている案件は日英2件。11/5納期の社会学案件(10,000文字)と、11/30納期の都市計画(26,000文字)の案件です。今後11月末までは新しい案件は受注せず、この2件に集中することにしました。11月は自分のペースでワークできそうです◎