沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年11月21日金曜日

りんごのクラフティ、と米ぬか活用法

お林檎いただきました。

めんこ〜い赤りんごと青りんご◎

大きな箱が2個、計約100個!林檎の香りがふわ〜っと♡

おいしいお林檎、ありがとうございます:)

フレッシュでいただくのはもちろん、

アップルパイやジャム・・・・

考えるだけでわくわく!

先日、『グレーテルのかまど(NHK)』で

美味しそうなアメリカンアップルパイを焼いていたのですヨネ♡

今度やってみたいと思います!

きょうは午後【りんごのクラフティ】を作りました。

材料は、りんご、小麦粉、バター、卵、豆乳、

 
そして、煎りぬかです!(笑)

精米をするようになってから(コチラ→

我が家【米ぬか】の製造が止まりませ〜ん!

そんなわけで、日々、

いろいろなお料理にそっと忍ばせている(つもりな、、、)のです。

米ぬかは、肌にもよいとききますし、

お掃除にも使えるようですヨ。

すぐにできそうなのは、

スポンジにふりかけて、お皿を洗うこと。

【節約ライフ】を充実させるためにも

いろいろ活用してみよう、と思ったのでした

きょうの夕空

 
どちらかひとつクリックいただけると
うれしいです!