沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年11月16日日曜日

11/16 朝:チーズトースト


今朝、かずとくんが【トースト】を焼いていました。

シンプルに、チェダーチーズとペッパーのコンビ。

美味しそうだったので、写真だけパシャリ!

昨夜は、パンの本を読みながら就寝。

この本で紹介されているパンは、バターも卵も使わないのです!

少しのイーストでゆっくりと発酵させる、スロークッキンがポイントみたい。

身近にある材料・道具で作れるところも魅力ですネ。

きのうイーストを入手。近々挑戦してみようと思っています

「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本 (生活シリーズ)

◎おまけ◎



昨夜は【マッシュルーム&ルッコラパスタ】を作ってくれました。

ルッコラは、熱を通してもおいしいネ!

苦みがより際立っていた気がします

 

どちらかひとつクリックいただけると
うれしいです!ありがとうございます