沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年11月11日火曜日

米ぬかバナナケーキ、豆乳ゼリー

沖縄は少し曇り空です

今朝、【バナナケーキ】と【豆乳ゼリー】を作りました

◎バナナケーキ:

精米したときの米ぬかを使ってみました。捨てずに利用できるのはいいかも!


ところで、先日注文した【BERARD オリーブカッティングボード 大 IK3003】(写真上)が届きました◎

1枚1枚、木目が違うので、買う前は「やっぱり、実物を見て選んだほうがいいかも?」という思いもあったのですが、「ま、どんな板が来てもご縁!」と、完全に開き直ってポチりました

比較するものがないのでなんとも言えませんが、世界にひとつだけの木目だと思うと「個性」と思え、愛着がわいてきます! さっそく洗ってオリーブオイルを塗ってお手入れ・・・ ◎ 大切に使おう!


◎豆乳ゼリー:

いつも甘さ控えめなので、最近よく「甘くしてね!」と言わるように・・・(笑)

でも、きょうのも甘さ控えめだったような? 申し訳程度にフローズンベリーを・・・(アセアセ)

これから【節約】に燃えたいと思うので、米ぬかもうまく利用していきたいと思います!

節約されているみなさま、楽しみながらがんばりましょ〜!

   

ありがとうございます!