沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年11月17日月曜日

11/17 昼:なすのステーキ、と 蚊取り線香


きょうのお米は、五分つきにしました◎


先日から【節約】を意識し始めた我が家。「きょうはどんな節約ができるかな?」と自問自答しています。ちなみに、最近、缶コーヒーの消費が習慣化していたらしい(!)かずとくんは、本日マイボトル持参で学校へ

さて、きょうのランチは【なすのステーキ】です!

◎メニュー
・なすのステーキ:チェダーチーズと
・ルッコラとマッシュルームのサラダ

◎おまけ◎

昔ながらの蚊取り線香、着火準備オーケー

つい数日前、なななな〜んと、我が家に「蚊」が出現しました!!! 11月に蚊だなんて、さすが沖縄♡ と言ってはみたものの、そんなのんきなことを言っている場合ではありません。どうやら発生源は、わたしがかわいいと思って育てていた水草です、あああ、なんということでしょう! 

そんなわけで、我が家の住民は、恐怖におののく週末を過ごしました(涙)。これまでに、かずとくん=1匹、わたし=4匹、計=5匹をしとめ、気配は消えたように思われます。しかしながらあまりに怖いので「蚊取り線香」を入手してきました。。。 よりにもよって11月に。。。(涙)

 
どちらかひとつクリックいただけると
うれしいです!ありがとうございます