沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年11月14日金曜日

シークワァーサーケーキ、と寒い日の過ごし方


【シークワァーサーの果実酒】取り出しフルーツと煎りぬか再利用の試み その1

小麦粉、煎りぬか、シークワァーサーの絞り汁・細切りの皮、レモン、豆乳、はちみつ、BP、で焼きました。トップには三角レモン!理想はシークワァーサーのレアチーズケーキだったのだけれど、いまクリームチーズも生クリームも切れているのです。週末ならレアチーズもいけるかな。。。

ところで、より一層冬めいてきましたネ。沖縄もきのうすご〜く寒かったです。夜、外を歩いたら(といっても数百メートルだけれど)体の芯からヒエビエ。帰宅後、白湯をたくさん飲みました(←きのうの『あさイチ』でイノッチさんも白湯を飲むとおっしゃっていましたネ。温活男子なんですね♡)

今朝も沖縄は空気が冷たい朝でした。そんなわけでわたしは、毛布マキマキのいもむしスタイル100%でソファにドデーンと座り、白湯を飲みながら、翻訳をして過ごしています

寒い日は自分があたたかいなぁと思うことをして過ごすのが一番ですもの! それに、あたたかくして過ごせば、【節約】につながるかも!? 思い思いの方法で、寒さを乗り越えましょ〜

 

どちらかひとつクリックいただけると
うれしいです!ありがとうございます