沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2014年11月22日土曜日

11/22 昼:パニラニ(恩納村)と、つきたてのお米

きょうのランチは、ハワイアンパンケーキの【パニラニ】さんへ!

午後のウィンターコンサート@大学院の前に腹ごしらえをする作戦です◎

前回伺ったのが今年5月。。。なので、6ヶ月ぶり

「バターミルクパンケーキ」に「たまご」(+150円)をトッピング。ホイップバターはほどよい塩味

相も変わらず、きょうも同じものをオーダーしてしまいました(うふ)
(前回→、前々回→♥︎

「チョップドチョコレートパンケーキ」に、パンケーキ1枚(+200円)追加。追加分はベーシックなパンケーキ

ごちそうさまでした◎

そして、 パニラニさんへ向かう途中にある

沖縄そばの「なかむらそば」さんは、すご〜い混みよう。

沖縄そばが恋しくなって、

「夜はなかむらそばにしよう!」と思ったのだけれど

結局、おうちで白米とお味噌汁の【お粗食ディナー】を。

精米機のおかげで、お米がとても美味しくて

不思議と「あ、ごはんが食べたい」となってしまうのです!

◎お米バンザーイ!
↓↓↓
山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANER 匠味米 Premium White MB-RC23W



↑来てくださってありがとうございます

◎おまけ◎

きょうの「室内楽とバレエ」のコンサートから1枚

大学院ではいろいろなカルチャラルイベントをホストしています。お近くにお越しの方はぜひ☆