沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月2日月曜日

3/2 昼:子持ちししゃも、シフォンケーキ2回目

甘くておいしい

きのうから

手ばかり災難に遭っています。

きのう日曜は

右指を2度はさみ、

バンドエイドぐるぐる巻き。

きょうは午前中、キッチンで

高温になっていた

手つきザルの取っ手の部分を

思いっきりにぎり、

にぎったとおりの跡で

左てのひらに軽くやけど。

そんなきょうのランチは

「ししゃも」でした。

ししゃもを焼いたのは

何年ぶりかしら・・・

思い出せないほど昔です!

焼き方(←?)を忘れたため

クックパッドでチェキチェキ。

フライパンにクッキングペーパーを

敷いて、両面を焼く方法で

やってみることにしました。

簡単そうだったのですが、

なぜか失敗。。。(*_*)

せっかくの子持ちししゃもたちが

大変なことに(ギャー!)

◎メニュー
・破裂した子持ちししゃも
・かぼちゃとうずら豆の煮物
・ほうれん草、豆苗、人参のナムル
・白ごはん
・舞茸と油揚げ、お豆腐のお味噌汁

これはまだマシなほう(笑)

ほっ

わたしのししゃもたちは、ホネホネロック

ほねほねロック♪
(懐かしい〜♡)



さて、気を持ち直して。。。

先週に引き続き(こちら→

シフォンケーキを焼きました!

2回目となる今回は

こちらのレシピを参考に

させていただきました↓

定番*バナナシフォンケーキ
http://cookpad.com/recipe/749989

材料もシンプルで

とても作りやすかったです!

今回はバナナの甘さだけで

no sugar。

十分な甘さでしたヨ:)

まだ高さは出せていません

おいしかったです:)
みなさま、have a good evening!


人気ブログランキングへ