沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月11日水曜日

3/11 昼:ポテトチーズ焼き、と震災から4年

コロッケの予定あらため、チーズ焼き。たまごをポトンと落として、オーブン+トースターmodeでジリジリ

きょうのランチ:

・マッシュドポテトとお豆腐のチーズ焼き (のっけたまご!)
・バターも香るカレー味チャーハン
・人参とパイナップルのサラダ
・トマトと雪結晶パスタ(赤米)のスープ

そして、このカレー味のチャーハンに

どーん!

とろ〜っ

パインとにんじんでフルーティサラダ:お酢、塩、胡椒、はちみつ、オリーブオイルで

可愛さにクギづけ♡ の雪結晶パスタは、山形のもの

きょうは赤米をスープに入れてみます

もちもちしていて、とてもおいしい!ありがとう : )


◎東日本大震災から丸4年◎

今も仮設住宅に住んでいる気仙沼の少年。彼の言葉に心を打たれました。「震災で失ったものも多いけど、得たものも多いです。震災があったからこそ、今の自分がいると思います。」これからのために祈ります


人気ブログランキングへ