沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月13日金曜日

3/13 昼:おかゆ、と楽天で買ったお皿


沖縄、きのうは強い雨がザーザーと降っていましたが、きょうは一転 ☆ 久々の青空が広がっています! 海もきれい!

きょうのランチは okayu です。実は「筋肉モリモリ!ショウガ焼き!」の予定だったのですが、やっぱりきょうは体を休めようとおかゆにしました。おかゆは今朝、ゆっくり時間をかけて作ったので(。。。といっても、お鍋に火をかけていただけ◎)、その分、しいたけと豆もやしは、正味5分で作った time saving メニューです

◎メニュー
・白いおかゆ
・宮城県丸森町の梅干し♡
・いただいた夏みかんわかめ(ふりかけ)
・時短!EASY!しいたけの甘煮(切って炒めて煮るオンリー!)
・時短!EASY!スチーム豆もやし(お味は、ごま油とお塩で)

梅干しパッワー!!!

しいたけの甘煮:お好きな油で炒めてから、水、醤油、はちみつ etc. でグツグツ。お味がぎゅ〜っと染み込んでおいしい。きょうは水の代わりに、アールグレイのお茶を入れています

シンプルなのが、よかった♡

さて、きょうは午前中、先日「楽天スーパーセール」でポチッたお皿が届きました。わ〜い♡ 大きな黒いガラスのボウルと、白いプレート3枚。どれも自分好みのお皿で気に入りました。とにかく早く使ってみたくて、きょうのランチ(↑)で白いお皿を使っています!

和の雰囲気もあり、洋の雰囲気もあり

お花が咲いたよう・・・◎

こちらは、30cmほどのガラスのお皿。高台付き。花器や小物入れとして、いろいろ使えそうです

みなさま、よい午後を!


人気ブログランキングへ