沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月20日金曜日

3/20 昼:ピーナッツバター&ジェリーサンド、とアンケート

いちごジャムとチーズ:六角形の瓶がかわいい。中身がなくなったら、エコエコで再利用♪

先日、生春巻きのソースのために、ピーナッツバターを入手しました(こちら)。買ったのはよいけれど、我が家ではピーナッツバターの消費が多くないので、内心どうしようかしら、と思っていたところ、夫から「peanut butter & jelly sandwitch」 のナイスなリクエストが!

この peanut butter & jelly sandwitch とは、ご存知のとおり、ピーナッツバターとジャムのサンドウィッチ。略して PB&J。アメリカなどではお馴染みのおやつ・軽食です。正直おいしいの〜!?とお思いになるかもしれません。これ、意外に合うのですヨ〜♡  例えるならば、バターとあんこのコンビかしら。なんとも不思議かつ絶妙なハーモニーを奏でるのです♪ そんなわけで、今週お馴染みの jimmy’s で、いちごジャムとチーズを入手してきましたヨ

◎メニュー
・焼きたて!フランス食パン
・野菜と豆乳のキッシュ(ブロッコリ、はなびらたけ、スイートコーン、ニラ)
・キャベツ、えりんぎ、九条ネギのバターレモンソテー
・野菜のスープ(玉ねぎ、にんじん、ベビーコーン、豆苗)
・オレンジジュース:OJ

フランス食パン:HBで焼きたてです♡ パン切りナイフで、ギコギコ切ったあと

お!きょうは穴が開いていますヨ〜♡ いただきます!

まずは、さきほど入手したクリーミィーなチーズと宮城県蔵王産のハチミツでパクリ

そして、待望!?のPB&J☆ しかしこの後、ピーナッツバターとジャムの塗り方がしっくりこないことに、ひとり気づく。。。

(重ねてぬりぬり)やっぱりPB&Jは、こうでなくっちゃ!しかし、本物の "サンドウィッチ"(2枚の食パンでパタン)になっていないことにも、ひとり気づいてしまったのでした(アセ!)

久しぶりに食べるPB&J・・・☆ 懐かしさで余計に美味しく感じました

パイ生地なしの豆乳ふわとろチーズたっぷりキッシュ(キッシュよりは柔らかい)。ニラが想像以上によく合います!

:)

◎おまけ◎

チーズを買ったときには、お値段のシールが貼ってあって、全然気づかなかったのだけれど。。。。。

じ〜っ
ギャあああああああーーー!!! やけにリアルなお顔(シェーブル・ドゥー:山羊の柔らかいチーズ)



みなさま、よい金曜を!

ポチッを励みに更新しています

人気ブログランキングへ

■アンケートのお知らせ■
現在、下記のアンケートを実施中です!もしよろしければ、ご参加くださいませ!