沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月7日土曜日

お野菜を食べようNIGHT!

彩り野菜のテリーヌを作っているところ

昨夜は、

大学院のお友達ご夫妻を

我が家へお招きして

ご・は・ん!

先月、鍋パーティで

お伺いして以来なので、

1ヶ月ぶりくらい。

いつも粗食な我が家ゆえ、

何をご用意しようかな〜!?

ハイ、ひらめきました!

「お野菜を食べようナイト!」に、

いたしましょう◎

はりきって、準備ゴー!!!

マリネをつくっているところ(あとで、レタスをinして、わさわさと食べます)

変わりごはんの具材をつくっているところ

きのうのごはん:

◎メニュー
 
・彩り野菜のテリーヌ
(人参、大根、ラディッシュ、かぼちゃ、パプリカ、スナップえんどう)

・シーフードマリネ
(玉ねぎ、パプリカ、えび、ホタテ、フリルレタス、レモン)

・カリフラワーとマカロニのグラタン by kazuto
 (玉ねぎ、カリフラワー)

・野菜のガーリック&バルサミコソテー!
(島にんにく、トマト、アスパラ、しいたけ)

・変わりごはん
(人参、舞茸、しめじ、油揚げ)

・竹の子のお吸い物
(竹の子、スナップえんどう、三つ葉)

・いちご

・膨らまなかった(*_*)クランベリーとココアのシフォンケーキ

・ガレット
(コルドンブルーのもの。定番でおいしいです)

おつまみは、

・ピスタチオ

・チーズ2種

・ミニミニおもちの磯辺焼き

・チップス(ありがとうございます!)

クランベリーココアのなんちゃってシフォン;クランベリーが重すぎ?て、高さまったく出ず

こちらができたテリーヌ:今回は冷蔵庫にあるもので作ってしまったのだけれど、次回つくるときは、ベイビーコーン(花)やオクラ(星)も入れたいです!

昨夜は、あっという間の

楽しいひととき♡

そう!

奥様は、前髪をつくって

チャーミングに変身していました。

春らしくて、かわいいなぁ♡

また次回、お会いするのを

楽しみにしよう!

みなさま、よい週末を!


人気ブログランキングへ