沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月22日日曜日

3/22 昼:もやしラーメン、とアンケート(続)

マロウの花:このままサラダに添えたり、乾燥させてハーブティにするとよいそうですヨ

沖縄、太陽がまぶしいです。さて、きのうの「ツツジ祭」の帰り道、名護のJAへ行き、今週分のお野菜をいろいろ入手してきました♪ 赤大根やカラーピーマン、コリアンダーやくりかぼちゃなど! 今の時期の沖縄は、お野菜がとっても豊富でうれしくなります

ハーブコーナーでは、マロウの花を発見☆ 紫がかった優しいピンク色がきれいですネ。半分はサラダか何かに、半分はハーブティにして楽しみまショー♡ さらにはわたくし、モヤシの大袋(!)もゲ〜ット(たは♡)よって、きょうのランチは「モヤシ」が主役です。夫のリクエストで、シンプルなもやしラーメンに決定

もやしとカラーピーマンを炒めて。右上が味噌ラーメン、左下が醤油ラーメン

シャキシャキおいしい。歯ごたえが魅力ですネ!

■アンケートのお知らせ(続)■
先日より、アンケートを実施しています。現在までに、ご回答くださった方、ありがとうございます! 併せまして、コメントもありがとうございます (*´∇`*) 

ところで、みなさま、いろいろと常備なさっているのですネ◎ 1種類だけでなく、何種類も! そして、チョコレートが人気ですネ! 早速、我が家も参考にさせていただこうと、きのうお菓子を4種購入したものの、すでに2種がおなかの中に消えましたっ!う〜、常備への道のりは長そうです。。。

ご回答がまだという方は、お気が向かれましたときに、ぜひどうぞ♪ また、アンケート下部の「結果を見る」より、途中経過がご覧いただけますので、のぞいてみてくださいネ。さぁ!!!「ご家庭で常備されているお菓子」のトップはどれでショー!?!? 

生活の木 有機ハーブ マローブルー 100g 
 


みなさま、よい日曜を!

ポチッを励みに更新しています

人気ブログランキングへ