沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月8日日曜日

お餅消費作戦:ずんだ餅


いただきもののお餅が

まだいっぱいあります(*_*)

我が家、

お餅・消費作戦を

ジミ〜に決行中。

最近のブームは、

磯辺焼き♡

クッキングシートの上に

お餅を置いて

トーストmodeで数分。

(↑アルミホイル+

オーブンmodeより

うまくいきます)

香ばしい香りとともに

お餅がぷぅっと膨らみ、

の〜り〜まきまき

お醤油ディップで

パリ♡むしゃです

◆はまっているお醤油↓

ずんだ、ときなこ

お餅・消費作戦の一環で

きのう土曜日は、

宮城の郷土料理

「ずんだ」を作りました。

本来は、すり鉢で

お豆をすりつぶしますが

きのうは、少しの豆乳、

さとう、しお、と一緒に

ミキサーで。

しっとりまろやかな

ずんだペーストになりました。

こしあん派の方は

お好きな食感だと思います!

かくゆうわたしは、

つぶあんファーン♡ゆえ

ずんだはやっぱり、

昔ながらのすり鉢かな〜!?

早速、今朝のごはんに食べました

ハ〜 イ、もりもりのせて〜

:)

お餅・消費作戦☆

さぁ、お餅を

どう使おうかしら!?

こう、

あーでもない

こーでもないと

ひとりフツフツ

考えている時間も

わくわくして

楽しいものです。

みなさま、よい日曜を◎


人気ブログランキングへ