沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月19日木曜日

3/19 昼:明太子の日、とテントウ虫

楽チン!明太子パスタ:ゆでたパスタをボウルに入れて、明太子、バター、お醤油とともにミーックス!こんなに簡単で美味しいなんて  w(*゚o゚*)wow!

わたしが昨夜、ゴソゴソと冷凍庫から取り出したもの。それは、博多の明太子。なぜなら、きょうのランチはひとりごはん。そう、そんな日にこそ明太子なのです(ニヒ♡)。わたし自身は明太子が好きなのですが、夫は魚のたまご系を得意としておらず。それで以前、食べきれなかった明太子を冷凍しておいたのですが、なかなか食べるタイミングが。。。早めに食べないと〜!と冷凍庫を開ける度に、ひそかに気になっておりまして。「きょうほど明太子を食べるのにベストな日はないっ!」 そう信じて、明太子パスタに。ボウルでミックスするだけですから、手軽なひとりごはんにピッタリ◎ ずっと気になっていた冷凍庫事情もスッキリし、一石二鳥♡

フライパンで、蒸し焼きにしたアスパラとベビーコーンを添えて。素材の味のままで

ちなみにきょうのパスタにも使ったのが、山形の「大名醤油」。我が家の愛用醤油。こちらのお醤油は、まろやかでとても美味しいのです♡ いわゆるお醤油の刺さる感じがまったくなく、風味柔らか。どんなお料理にも使えます。わたしはいつも簡単なものばかり作っているのですが、このお醤油はお味付けの味方。もしもお醤油ジプシーの方がいらっしゃいましたら:)


ところで、話はテントウ虫に。きょうは朝からテントウ虫のお客様が♡ となんぞ、かわいらしいものではございませんで。。。 天井に、実に7匹(!)ものテントウ虫が、忍者のようにはりついているではありませんかー!!! すぐさまクイックルワイパーを使って救出(?)し、窓の外へ「さようなら〜」。う〜、朝から天井におびえております ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

みなさま、よい午後を!

ポチッを励みに更新しています

人気ブログランキングへ