沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月17日火曜日

3/17 昼:気持ちだけでも春サラダ

:)

きょうの沖縄の最高気温は25度。車を運転していても汗ばむほど。さて、きょうのランチは、おやつの時間をとうに過ぎた、おそ・ひとりランチでした。そしてもちろん、作り置き頼み! まず、冷凍しておいた先日の筍ごはん(こちら)をあたためて、ゆでておいたブロッコリをムシャムシャ。唯一fixしたのは、フレッシュルッコラとはなびらたけのサラダです◎ おみやげでもらった「雪の結晶パスタ(3種:赤米、そば粉、発芽米)」で、雪だけど春!(沖縄)夏だけど春!なサラダ。そしてレモン水は、1月に漬けた観音山のはちみつレモン(こちら)。酸っぱ甘くておいしいヨ!

◎メニュー
・筍ごはん(冷凍チ〜ン)
・フレッシュルッコラ、スイートコーン、はなびらたけのサラダ
・レモン水

ノー防腐剤・ノーワックスだから、安心して皮まで食べられます。皇室献上レモン◎


みなさま、よいイブニンを!


人気ブログランキングへ