沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月15日日曜日

3/15 昼:厚揚げ定食、とオペラとワイン

厚揚げ:外側カリッ、内側ふんわり

きょうのランチは、島どうふの厚揚げ定食風!ここ沖縄では、気軽にスーパーで、新鮮な手造り豆腐や厚揚げを求めることができます。熱したフライパンで、四面をパリッと焼いて。トッピングは、島にんにくのソテー、九条ねぎ、おろしショウガ。パリッ!サクッ!ふっわ〜♡ の3拍子がたまりません。フレッシュルッコラと豆苗(キッチンで伸びたもの)をわさわさと盛って!

◎メニュー
・島どうふの厚揚げ w/島にんにく、九条ネギ、おろしショウガ
・フレッシュルッコラと豆苗
・じゃがいも、にんじん、お麩の煮物
・2種のお納豆まぜMIX!
・白いごはん
・エリンギ、油揚げ、お豆腐のお味噌汁
・デザート:せとか

安定のSO-BO-KU〜(笑)

:)

◎おまけ◎

きのうの午後は、大学院で開かれたオペラ・イベントへ。アンコールで歌ってくださった「フニクリ・フニクラ」が楽しかった〜♡


このところは、我が家へも「マッサン」の波☆ そんなわけで、久しぶりのワインです!

勝沼ぶどうの丘を思い出しました。いつの日かまた行けたらなぁ

 みなさま、よい日曜を!


人気ブログランキングへ