沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月29日日曜日

S&B いちばん野菜なカレー、と朝の景色(3/29)

お、お、おいしそ〜。なんと、23種類ものお野菜が入っているそうです

みなさま、レトルトカレーはお買いになりますか。我が家はごくたまに。先日なんとも心惹かれるパッケージのレトルトカレーを発見!!! 思わず手にとってしまいました。S&Bの「いちばん野菜なカレー」です

今朝、相当におなかがすいておりまして、「う〜!!! なにかいますぐ食べられるものを〜!!」と、キッチンをゴソゴソ。出てきたのが、このカレーでした。おっ♡ 朝カレーありでしょー! 沸騰したお湯に、5〜7分で完成ですって。カレーを箱から取り出した次の瞬間、わたしはあまりの重さに面をくらいました。無理もありません、内容量230グラム。普通のカレーよりも量が多い。野菜がゴロゴロ入っていそうです。冷凍していたごはんをチンして、準備は整いました。わ〜い♡

こちらがそのカレー。トマトのほどよい酸味が効いており、トマトカレーのような感じ。好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、わたしはすきでした!

ちなみに、23種のお野菜とは、「玉ねぎ、セロリ、トマト、レンコン、なす、人参、かぼちゃ、赤ピーマン、いんげん、クワイ、しょうが、にんにく、パセリ、クレソン、キャベツ、ほうれん草、ラディッシュ、三つ葉、ピーマン、大根、プロッコリー、黄ピーマン、白菜」です。実際に食べてみると、セロリでしょうか、しょうがでしょうか、シャリシャリした食感がとてもよいです。かぼちゃも小さいですが、ちゃんと主張していますヨ。お野菜がゴロゴロというタイプのカレーではなく、それぞれのお野菜は小さいのですが、野菜の旨味がつまっている感じ。食感もさまざまで、食べて楽しいカレーです◎

朝カレーがっつり! きょう1日の力が湧いてきました

日頃、朝ごはんを食べる習慣がない上に、がっつり系なカレーを食べるのは、なんだか新鮮♡ (←毎日なにかひとつでも普段とちがうことをしてみると、脳が活性化されます。年齢的!?にも、ライフスタイル的にもこれは進んで取り入れたい・・・)。この「いちばん野菜なカレー」のアイディアは、おうちでも応用できますネ。ひとつひとつのお野菜の量は、さほどでなくてよいと思うのです。いろいろな種類のお野菜を少しずつ入れれば、きっとかなりのボリュームになると思います!

◎おまけ◎

今朝 6:30すぎ:朝日で遠くのほうがすこしピンク色

10:00すぎ:きょうは海が明るいです

よい日曜を!

人気ブログランキングへ