沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月28日土曜日

アネラキッチン(沖縄市)と、キッチンカウンターワゴン

パスタランチのサラダ、パン、大根ポタージュ

きょうは、沖縄市のインテリアショップへ「キッチンカウンターワゴン」を探しに行ってきましたヨ〜♡ 今住んでおります大学院の寮は、ガスコンロが3口のシステムキッチン。わたしにとっては十分な大きさではあるものの、キッチントップが少々狭め!?なのです〜(>_<) まな板を置いてしまうと、そのエリアがすっかり占領されてしまう状態で、ボウルやお鍋などを同時に使っておりますと、置き場所がございません。そこで、夫が提案してくれたのが「キッチンカウンターワゴン」。システムキッチンのすぐ後ろ(前?)にキッチンカウンターを置き、アイランドキッチン的に使う方法です。大きなアイランドキッチンは中学生の頃からの憧れ(はぁ♡)今回はそれに至るまでのミニ!ミニ!アイランドキッチン計画、ゴー!

ランチは沖縄市のイタリアン「アネラキッチン」へ

チキンプレートのサラダ(エビは夫が怖がっていたので(笑)わたしが食べました)

夫:ジューシーチキン!皮パリッ!

わたし:トマトとアンチョビのパスタ

ランチプレートに、デザート(上記)とドリンクもplusしてセットランチに

ミルク仕立てのニューヨーク・チーズケーキ:チーズのまろやかなコク

スフレ・チーズケーキ・ブリュレ:スフレの軽いふわふわとした口どけ。上質な生クリームも美味しい♪

最近、甘い物に目がありません(みなさま、アンケートへのご協力ありがとうございます!)

ん〜幸せ〜(ムフッ)

ね〜♡ カフェ風の雰囲気です。バックグラウンドには小鳥の声が聞こえますヨ

お店の方がすべてお一人で作っていらっしゃいます。美味しかったです!ごちそうさまでした!

インテリアショップに併設のカフェで

眼の疲労にきくお茶をいただきまショウ(最近目がつかれている。。。)

なにこれ〜♡ 新発売のサントリー「醸造家の夢」

醸造家の夢(左)とプレミアム・モルツ(右)の飲み比べ。どっちもおいしいよ? 泡ないけれど(笑)

みなさま、よい夜を!

人気ブログランキングへ