沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年3月5日木曜日

3/5 昼:ズッキーニとかぼちゃのパスタ、ヨーグルトケーキ

オレンジ風味のドレッシング:オリーブオイル、白ワインビネガー、オレンジジュース、はちみつ、シトラスシーズニング、塩胡椒

きのうのアボカドの種、

早くも1個、頭の部分の

色が変わってきました!

芽がでる予感!?

さわさわ♡ さわさわ♡

人参と大根も、

日に日に葉っぱが

生えてきています。

さて、きのうは終日

PCに向かっていたのですが

いつの間にかメラメラと、

オンラインショッピングに

熱が入ってしまいまして

わたくし気づいた頃には

お皿を ポチポチポチっ♡

買う予定はなかったのですが、

楽天スーパーセールで

20%off と、50%off!!!

沖縄までの送料は痛い。

でも、たまにはこういう

楽しみもないとネ!

仕事をがんばろうっていう

活力源になるし!

とかなんとか

自分で自分を納得させて

買ってしまいました。

本日もショッピング熱は

メラメラと加熱中。

なにかかにか見つけては

「買い物かご」に

入れてしまいます!

気をつけよう、、、

さぁ、気を取り直して

きょうのランチ!

◎メニュー
・フレッシュ豆苗とゆでルッコラのサラダ(オレンジドレッシング)
・イエローズッキーニとかぼちゃのパスタ
・大根のイタリアンパセリ漬け
・ヨーグルトケーキ ( 干し柿入り)w/ レモンのはちみつ漬け

玉ねぎ、かぼちゃ、ズッキーニ、しめじ:オリーブオイルとバターで

モリモリ食べました!

昨夜、焼いたヨーグルトケーキ

ベイクドヨーグルトケーキは

ぶきっちょなわたしに

ピッタリ!の

混ぜて焼くだけ

イージークッキン♪

ボウルに

卵2こを割り入れて溶き、

プレーンヨーグルト1パックを

入れて、まぜまぜ。

小麦粉(お好みの量、今回は150g)を

ふるいつつ入れて、まぜまぜ。

はちみつやラカントなど

お好みのものを入れて

まぜまぜ。

オーブン160〜170度ほどで

30分〜40分くらい?

焼けば完成です!

一晩、冷蔵庫で

ひっとりさせてから

食べました:)

こちらがoriginal(表面ちょっとこんがりすぎました)

お手軽&素朴なケーキ◎

よい午後を!


人気ブログランキングへ