沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年2月28日土曜日

2/28 昼:かき揚げ蕎麦

なんとか揚げた・・・

きょうは土曜日ですが

わたしは仕事がてんこもり。

朝8:00からパチパチしております。

かずとくんは学会に参加中!

というわけで、

きょうのランチは

家ラーンチ!

◎メニュー
・かき揚げそば(タネ:玉ねぎ、にんじん、青豆)
・舞茸の天ぷらのような、天ぷらではないようなもの
・ピリ辛きゅうり
・トマト、マッシュド豆腐とポテト(きのうのleftover)
・青豆とルッコラのおひたし

:)

わたくし、揚げ物には

慣れておりません。

油をたくさん使うのが

なんとな〜く怖くて、

いつもフライパンに

数センチ

気持ちばかりの油で

揚げています(トホ)。

もっと豪快に

よい音を鳴らしながら

揚げてみたいものです。

きょうは、

オリーブオイルが

切れかかっていたため

数センチのごま油、

しかも、ごま油オンリー!

で揚げました。

天ぷら粉もなかったので

衣は、小麦粉、お水、 お酢で。

本来は↑に、

片栗粉と卵が入れば

さらによいと思われます◎

NO 天ぷら粉!!!

ごま油 ONLY!!!

という逆境を乗り越え

揚げたかき揚げのお味は、

なかなかおいしかったです。

みなさま、よい土曜日を!


人気ブログランキングへ