沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年2月26日木曜日

除湿機、やっと購入しました

沖縄の生活で

ほんのすこしばかり

悩んでいたのが

カ!ビ!

今まで、

服やバッグ、

布製のスーツケースが

やられました(涙)

これまでのカビ対策は、

こちらの日記?のとおり→

サーキュレーターと

水とりぞうさんの

チームワーク。

しか〜し、

そろそろ限界です!

そんなわけで、

本日、我が家に、

強力な助っ人が

ジョイーン!!!

アイリス オーヤマ 除湿機 コンプレッサー式 ホワイト EJC-65N

です!

あら!シンプル!

タイマーと風量は3段階に設定でき、除湿モードも%で選べます!ハンドルつきで、持ち運びも楽々

こちらに、お水がたまります

早速、ウォークインクローゼットにセーット!

本日のお昼ごろから

作動させまして、

さきほど

クローゼットへ行き、

空気の「からっと感」に

ひとり感激しました。

そして、

もう1台、買おうかな、

という思いが、早速

頭をよぎりました。

ちなみに、

今回購入した除湿機は

「コンプレッサー式」。

除湿する際に、

空気が熱くならないタイプなので

梅雨や夏場にいいのだとか。

沖縄などの、暑い地域にも向いています。

一方の「デシカント式」は

音が静かだそう。

除湿機のタイプについて、

こちらに、詳しい記事がありますヨ♡
↓↓↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/2313/

これからは、

アイリス オーヤマ 除湿機 コンプレッサー式 ホワイト EJC-65N

と、サーキュレーターの

チームワークで

カビに負けないように

したいと思います!


人気ブログランキングへ