沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年2月10日火曜日

2/10 昼:ほたてごはんと大根スープ、と確定申告準備

そろそろ確定申告の時期。

昨年2月から自宅で

翻訳の仕事をスタートしたわたしは

今回がはじめての確定申告。

昨夜、国税庁のウェブサイトを見ていたら、

e-tax(オンライン)で申告するには、

「電子証明書」が必要らしい!

というわけで、

きょうの午前中は恩納村役場へ。

発行まで2週間もかかるんですってー(ひー)。

さらに、この電子証明書を

PCに読み込むための、

「ICカードリーダライタ」も必要。

入手しなきゃ〜。

いろいろ準備があるのですね◎

というわけで、きょうのお粗食!

◎メニュー
・ほたて白干しのごはん
・大根豆乳スープ、生クリーム入り
・小松菜ときゅうり、塩レモンとアーモンド
・いちご

スープは、大根、玉ねぎ、豆乳、生クリーム入り。ミキサーにかけて、ふわっ

炊飯器に、ほたてと藻塩、こしょう、お醤油、バターを入れて、スイッチpon♡ 大葉をトッピン

小松菜はゆでて、きゅうりは切って、塩レモンとアーモンド。へんな説明(笑)

沖縄は陽が差してきました◎

よい1日を!

 
人気ブログランキングへ