沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年2月13日金曜日

2/13 昼:野菜天ぷら、と就寝宣言

きょうのランチは

冷蔵庫のあるもの野菜で、

天ぷらに。

衣は、小麦粉、片栗粉、水、お酢。

お酢を入れると、

少ない油でも

カラリと揚がるそうなのです!

◎メニュー
・野菜の天ぷら
・大根の煮物
・豆ごはん(わかめとゆかり入り)
・変わりダネお味噌汁(きゅうり!トマト!えのき)

大葉、ブロッコリ、ビックリジャンボ(すごい色、笑)

昨夜、煮たお大根と

お粗食の実践ができました、ばんざーい:)

ところで、最近

宣言していることがあります。

それは、ズバリ!

22:00-2:00の間、できれば睡眠、

または休息をとることです◎

この時間帯は「ゴールデンタイム」と呼ばれていて、

わたしたちの健康をつくる

「成長ホルモン」が分泌される

時間だそうですヨ。

承知の事実だけれど、

今まで特に意識していませんでした。

ですが、先日の高熱から復帰した今、

以前にも増して「体調管理」の大切さを

意識するようになり・・・。

というわけで、

声高らかに宣言だけはするものの、

「22:00 就寝」というのは、

さすがに至難の技だったりします。

よって、この時間帯には、少なくとも

PCやスマホから離れるようにしています。

休息って大切です。

「今夜こそ、22:00に寝るぞー!」

と、とりあえず、

宣言だけはしておきまショー!

みなさまも、どうぞよい1日を!


人気ブログランキングへ