沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年2月12日木曜日

2/12 昼:天然・海ぶどう丼、と休息の大切さ

きょうのランチは、

きのう名護で入手した

天然・海ぶどう丼です

ぷちぷちとした食感の海ぶどう。濃厚な卵とマッチ!

海ぶどう、といっても

どんなものがよいのかしら!

お店の方にきいたところ、

つぶが大きく、

房にびっしりとついているもの、

新鮮でプリッとしているもの、

がおいしいそうですヨ◎

そして、寒さが苦手な海ぶどうは

常温保存(15-25度)ですって!

そんなこととはつゆ知らず、

冷蔵庫で保管してしまいました。

気のせいかしら、

なんだか少ししんなりしたような。。。 ?

次回こそは、常温保存ですネ♡

◎メニュー
・天然海ぶどう丼、卵と大葉と
・太もずくとネギのスープ
・今朝ゆでた青豆(角田市産♡)ときゅうり
・ビックリジャンボ、豆苗、フルティカ
・観音山のスイートスプリング(みかんXはっさく)

我が家はきょうも、安定のお粗食・・・(思わずひゃははは!な粗食の図)

きょうの午後は、コツコツ翻訳。

先日の辛〜い熱を乗り越えた今、

日々の生活で意識しているのは、

「ほどよく力を抜いて

仕事に取り組むこと」です◎

以前のように

根を詰めすぎないようにしています。

PCで酷使している目や

大して使っていない脳みそ(笑)

そして、心も

休ませてあげることが必要です。

先日の熱で、

体調管理の大切さを

身にしみて感じたばかり!

できる範囲でよいから、

体と心の健康を目指して

生活したい!

と思うのでありました。

(しみじみー)

みなさまもどうぞ

よい1日を!!!


人気ブログランキングへ