沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年2月23日月曜日

エコエコライフ:キッチン・プチ菜園

 

これは、大根の葉っぱです。

水につけておいた、

大根のヘタから

生命力みなぎる緑が

ぐんぐん成長中:)

先月帰省した折、

実家のエコエコライフに

刺激され(こちらです→

我が家でも、

キッチン・プチ菜園を

実践中なのです!

最近は、にんじん、豆苗なども

育てています。

キッチンに緑が増えて

なんだか、うれしいです◎

日に日に成長するので

目で見る楽しみにも

なっているんですヨ♡

お料理にも使えるので

まさに、一石二鳥!

元気に育てるコツは、

① お水を毎日入れ替える

② お水の量は、ヘタが
うっすらと浸かる程度
(多すぎると、腐ってしまいます)

③ 太陽の光が当たるとよい

です!

きょうのランチ:塩焼きそばではございませんで(笑)キャベツと菜の花のパスタ + MCCクラムチャウダー

再生野菜は

いろいろなお野菜で

できるそうで、

キャベツの芯でも

できるんですって!
↓↓↓
http://matome.naver.jp/odai/2133163563540220501

今度、挑戦してみよう♡


人気ブログランキングへ