沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年5月1日金曜日

チキントマトスープ、とチーズクッキー


きょうの沖縄、晴天ですヨ〜。今朝は6:00からランドリー! 外に出ると、山鳩の声が聞こえてきて、なんだか懐かしい気持ちになりました◎

さて、きのうの夜もcookしたのはスープONLY!冷凍していたチキン、玉ねぎ、レンズ豆、それからごくごくシンプルなトマトソースで「チキントマトスープ」を作りました。スープにお肉を入れるのは久しぶりです。いつもの野菜ONLYスープとはまた違う美味しさだわ〜、としみじみ:)

ところで、前日の夜、チキンを自然解凍しようと、冷凍庫から取り出してキッチンに放置。 翌朝気づいたときには、完全常温(ぬるい感じ!)になっており、わたしは「食べる」or「食べない」のいわば、Qキョク!の二択にせまられることになりました。前者を選択し、問題なく食べたものの、今朝ほどまで内心ドキハラしていたことはヒミツにしておきましょう♡ そしてわたしは、次回は冷蔵庫でスロウ解凍しようと肝に命じたのでした。。。

◎おまけ◎

きのう焼いた、不揃いのチーズクッキー!

BEFORE:とろけるチーズが切れていたので、ブロックチーズを細かく切って、生地に混ぜ込んでみたものの。。。

AFTER:予感的中の飛び出すチーズくんたち

参考にさせていただいたのは、こちらのレシピ↓ ワインやビールのお供にも、よさそうですネ♡ また挑戦してみたいレシピです

濃&簡単シンプル♥チーズ♥チーズクッキー
http://cookpad.com/recipe/388916


よい1日&ゴールデンウィークを!
*ポチッ*としてくださる方へ、ありがとうございます!!