沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年5月4日月曜日

福岡旅行 DAY1: 街歩きとラーメン

ショップが立ち並ぶ「天神地下街」を通り抜け、外へ。歩いていくと、都会の真ん中に公園が♡ 緑生い茂るビルは「アクロス福岡」(イベントホールなどの複合施設)

ただいまGW真っ只中。みなさま、いかがお過ごしですか。今回、2泊3日の旅程で、九州は福岡に行ってまいりました。 沖縄から福岡へは、飛行機で1時間40分。夫は初めて、わたしは10年ぶりの来福です。簡単な旅行記をアップします。まずはDAY1からまいりまショー♡

DAY1のテーマ: HELLO! FUKUOKA! 

午後の便で 那覇空港を出発し、夕方、福岡空港に着きました。初日は街中を歩いて、福岡の街の雰囲気(=空気)を感じることに専念。18:00に天神のホテルへチェックイン後、周辺を散策です!

明治42年の赤煉瓦ビル:福岡市文学館

福岡・天神の由来となった、「水鏡天満宮」。ビル街の中にありました

学問の神様・菅原道真が祀られているそうです


「福博であい橋」:空が暗くなるにつれ、繁華街はネオンライトに包まれていきます

とんこつラーメン DINNER @ 「Shin Shin 天神店」:こちらの麺は、超極細らしいです!楽しみ!

まずは、一口餃子とビールをいただきます。こちらのビール、泡がきめ細やかでクリ〜ミィ♡

わたしは、ラーメン(写真上)。夫は、もやしラーメンをオーダー

とんこつの臭みもなく、とても食べやすいラーメンでした。とてもおいしかったです!ごちそうさまでした

DINNER後は「福岡タワー」へ:閉館30分前に到着〜!?!?

お天気だったので、夜景もクリアでしたヨ〜

ガラスのベンチがあり、中にはなんと白い薔薇と花びらが!

福岡2日目()へと続きます

*ポチッ*としてくださる方へ、ありがとうございます!