沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年5月8日金曜日

お粥でBREAK!


きのう「B級グルメ、バリアツ〜っ!!!」などと宣言したばかりの身。それなのに、きょうのランチは「お粥」です!? 昨夜は、Bアツ!なテンションのまま「スペシャルトマトカレー」でございました。具材は、玉ねぎ、にんにく、人参、じゃがいも、トマト。伊藤園の理想のトマト、ピーナッツバター、大名醤油もプラスしました。なぜスペシャルかと申しますと、スライスアーモンドと丸ごとにんにくもポコポコ入れたのです。アーモンドがザクザクのルーもなかなかいけました!つきましては、お昼に焼きそば、夜にカレーの「B祭り」でございましたゆえ、きょうのランチはOKAYUで、HOTブレイク〜♡

◎メニュー
・白粥
・卵とトマトのふわとろ炒め
・浜ほうれん草、レンズ豆、マッシュルームのサラダ
(オリーブオイルと大名醤油で和えたもの)
・パワーにんにく(レンチン)
・お粥のおとも:梅干し、夏みかんわかめふりかけ、漬け大葉

いつもの卵とトマトの炒め物ですが、水溶き片栗粉であんかけ風に。お粥とミックスすれば、卵粥に変身!

みなさま、happy fridayを!