沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年5月7日木曜日

B級グルメ熱:焼きそば


きのう沖縄そばを食した直後から「博多ラーメン熱」が再!燃!です。再熱は想定外だったので、福岡でラーメンを買ってこなかったのですよネ。そんなわけで午前中「博多名物・小金ちゃん」をオンラインで注文。HOTしたところで、ランチは「焼きそば」ですヨ〜♡ 具材は、ニンニク、玉ねぎ、ピーマン(緑、赤)、人参、ニラ。お好みで、目玉焼きをトッピング。紅生姜の代わりにはなりませんが、刻みネギもふりかけました。博多ラーメン、沖縄そば、に引き続き、ただいま「B級グルメがバリアツ!!!」な、我が家の食卓です!さぁ、がっつりまいりまショー!

◎メニュー
・野菜焼きそば
・そのまんまトマトといんげん
・お茶


目玉焼き:夫はそのままお醤油で食べ、わたしは焼きそばの上にドーン!

これが美味しい!

ちなみに、 小金(こきん)ちゃんのこちらの「とんこつラーメン」を注文したのです↓


屋台「小金ちゃん」は福岡・天神にある「焼きラーメン」の有名店。わたしたちも滞在中の2日間、屋台の前に長蛇の列ができているのを目にしました。とんこつラーメンも、おいしいといいなぁ♡

きょうは、GW開け。ご無理なさらず、どうぞよい1日に!