沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年5月23日土曜日

心の宿(恩納村)


きょうのランチは、沖縄料理です。恩納村真栄田岬近くにある「心の宿」と書いて「くくるのやど」というお料理やさんへ伺いました

お庭のゴジラを眺めながら、、、 さぁ、なにをいただきましょう

わたしは「魚バター焼定食」をいただきます!バターガーリックが香ばしい〜!!!

本日のお魚は、マチという白身魚。身も柔らかく、ふんわり。あまりにもおいしくて、一品集中型で食べてしまいました(たは♡)

「酢醤油で食べてみてもおいしいよ」とお店の方がすすめてくださいました

夫は「味噌カツ定食」です。ごはんは紅麹米がミックスされていて、赤くてきれい。

ほんのりと甘さを感じる、お味噌味。コクがあって、ごはんにマッチン!

左下から、海のほうれん草+ごま、中華クラゲ+緑色の寒天?ゼリー?のようなもの、ハンダマ、干し大根と昆布


食後は、コーヒーをいただいて

クッキーもいただいて

バニラアイスの上に、海ぶどうがトッピングされた「海ぶどうアイス」も!

お魚、と〜ってもおいしかったです。お箸が止まらなくなってしまい、(普段であれば、一番はじめに食べる)サラダを最後に回し、結局夫に食べてもらう、、、というエンディングを迎えました。初めての来店でしたが、お店の方がいろいろと話しかけてくださって、楽しいひとときが過ごせました。まるでおうちへお邪魔させていただいたような、そんな気持ちに。ごちそうさまでした:)

よい1日を!!!