沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年5月14日木曜日

果実酒と仕事


先月作った果実酒(こちら)がよい感じになってきましたヨ〜。アップルミントのほうは数日前に解禁し、毎日少しずついただいています。ミント酒を作ったのは初めてだったのですが、漂う漢方薬感がぬぐえません(ほろろろろ)。養命酒「ハーブの 恵み」はおいしいけれど、あれは13種類のハーブをブレンドしているからなのかしら。アップルミントだけでは、不思議とモア〜っとするので、リンゴ酢を割って飲んでいます! デコポンのほうは、柑橘の香りが広がります♡


ところで、今週来週と翻訳がmorimoriです。翻訳業界、繁忙期なのかしら。ところが! かかえていた案件3件のうち、2件が急遽キャンセルに! コーディネーターさんからメールで連絡があり、それでも下訳だけはしていたので、その分は払っていただけるとのこと。残るは、来週木曜までにやらなければならない、論文翻訳。すこしだけ肩の荷が下りたと思ったら、新しいご依頼が5件、一気に舞い込んできました(ありがたい〜♡)。でも論文翻訳の納期と重なり、かなり厳しいわ。納期を延ばしていただいて、4件はお引き受けしたいところですが、どうなるかしら。。。ガンバロ!!!

ゆったりとしたEVENIN'を♡