沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月15日火曜日

みぞれ温うどん、とKOKESHI DOLLS


きょうのランチは、だいすき♡冷凍おうどんです!午前中パタパタと過ごしておりまして、気づけばランチの時間! こんなときこそ、冷凍うどんの出番ですヨ〜♡ レンジでチン!でほかほかつるつるのおうどんが完成! スープは、 茅乃舎さんの出汁ベース。大名醤油、めんつゆ、藻塩などでお味を整えて、大根おろしと水溶き片栗粉をイン。とろみとみぞれのあったかスープにしましたヨ。最後の一滴までおいしく飲み干せます (^_^)

そして、サラダは 得意の、切っただけサラダ。。。きょうの材料は、豆苗と大葉です。作り方は簡単! 豆苗をザクザク切って、大葉を千切りに。豆苗と大葉をまぜまぜ、ごまをふります。食べるときに、ごま油と大名醤油をまわしかけます。シャキシャキとした豆苗と、大葉の香りがとてもフレッシュ。家計にやさしい豆苗と大葉のコンビネーション、なかなかあなどれません♡

:)

食後はクッキー! ラムの香りがよい大人の甘いクッキーです

しっとり感

◎おまけ◎

数日前から、我が家へやってきた遠刈田系のこけしです。背丈は35cmくらいもの。こけし女子ではないですが、なんだかその表情もかわいくて、すっかり気に入ってしまい、我が家で引き取ることにいたしました〜♡


よい1日を!


人気ブログランキングへ