沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月9日水曜日

レア感がほしいパンプキンパイ

出たー!!!

先日、仲よくしていただいているご夫妻から、お野菜をたくさんいただきました。立派なかぼちゃも、丸ごと1個。(ありがとうございます〜☆)

せっかくですから「パンプキンパイ」を焼きましょう♡ 懐かしいアメリカの味、パンプキンパイ。 フィリングのレアっぽさがたまりません。そんな元祖アメリカン・パンプキンパイを思い描きながら、せかせか作りました。それなのにそれなのに、焼きあがったそれは、まさかのレア感・皆無でございました。。。。撃(TДT)沈

◎備忘録◎

・今回の材料:レンチンかぼちゃ(皮をむいたもの)と豆乳でかぼちゃピューレ、生クリーム、卵2個(→次回は1個にしてみよう)、栗のジャム(→次回はこれなしでやってみよう)、てんさい糖、シナモンパウダー

※ちなみに、今回は市販のパイ皿を使っております。またしても楽をしてしまいました♡

・今回の作り方: 材料すべてをまぜて、180度のオーブンで30分焼く

明日の朝、毒味セッションですヨ〜♡(わくわく)

みなさま、よいイヴニンを!!!