沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月25日金曜日

関西旅行 DAY3 夕 : 伏見稲荷大社(京都)


嵐山で精進料理と竹林を堪能したあとは、千本鳥居の「伏見稲荷」へまいりまショー♡ 伏見稲荷は、2014年 トリップアドバイザーで「外国人観光客にNO.1人気!」の観光スポットに選ばれたそうですヨ。何本もの鳥居が連なってできる、鮮やかな朱色のトンネルは、一見の価値がありそうです!さぁ、行ってみましょう♡

DAY3 夕編のテーマ: 朱色のトンネルを歩く

映画や写真でもおなじみですヨネ

大きな鳥居エリアを過ぎると、小さい鳥居エリアに。しかも究極の二択!さぁ、あなたならどっち!?!

目が覚めるような赤に囲まれて、パワーがつきそうです!

:)

千本は回れず、途中でUターンするも、圧巻の風景でした!

秋、、、稲穂をくわえておられますネ♪

入り口のすぐ前が「稲荷駅」です

京都駅に戻って

とりあえず、駅ビルで乾杯でも、、、

。。。と歩きに歩いた1日。この日もヘトヘトになって、お宿に戻りました。 次は、いよいよ最終 DAY4()ですヨ〜


人気ブログランキングへ