沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月2日水曜日

9/2 出品しました、と音で覚える日本語


きょうは1点のみ出品いたしました! 本藍染・手絞りのお品です

ところで、先日のエントリー(コチラ→)を読んだらしい母からテキストメッセージが。「あなた、目も触れない、じゃなくて、目もくれない、ですわよ」。ん? わたしの返信は「きゃははは〜♡」(←最近、意味もなく頻繁に使っております)

ほぉ〜!!! 母、教えてくれてありがとう♡ わたくし「目も”ふ"れない」(意味:関心を示さない)と思っていたものが、まさか「目も"く"れない」だったとは ∑( ̄[] ̄;)! !!!そんな指摘を受けたわたくしめ、まっ先に脳裏をよぎったのは、アメリカの大学を卒業後、現地サンフランシスコ・ベイ エリアの日系テレビ局で働いていたときのことでございます

先輩の前で「わたし、カツレツ悪いんです!」と申しましたら、「◯◯さん、カツ"レ"ツじゃなくて、カツ "ゼ" ツ(滑舌)ね! カツ"レ"ツだとあの豚肉をあげたやつになっちゃうから!」とご指摘を受けた、あの苦虫を噛み潰すような?経験(←というのはJKでございまして、本人も多分に笑っておりました、たは♡)。いや〜、カツ "レ" ツだと思っていたものが、まさかのカツ"ゼ" ツだったとは =( ̄□ ̄;)⇒ 。あの衝撃は今でもしっかりと脳裏に焼きついております、、、、タハ、タハ、タハ、

そんなわけで、いずれも指摘されるまで気がつきませんでしたので、わたくしめ、目からウロコ・・・・◎ きゃははは〜♡