沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月2日水曜日

うどんにはまり、結果、簡単♡命ランチ


今週は、スコールのような 雨がザッと降ったり、かと思えば、太陽がパッと顔を出してみたり、、、な恩納村ですヨ! 実家の家族は、MIYAGIはもう涼しいと申しておりました。みなさまいかがおすごしですか、もう秋の気配でしょうか・・・♡

さて! 最近のmyブーム「冷凍うどん熱」はいまだ冷めず!!! 「こんなに簡単にこんなにおいしいものが食べられるなんて」。。。チャンスがあれば、わたくしおうどんをすすっております(たは♡)

きのうのディナーは、ダーリンくんが同じ研究室の方のfarewell dinner(さよならディナー)だったので、わたしは久しぶりの「おひとりさまディナー」でございました。何を食べたか、、、はい、お察しのとおりでございます(きゃ〜〜〜 (;^_^A、、、、)

そんなわけで、きょうも我が家は「簡単♡命」なLUNCHでございました。メニューは、きのこごはん(舞茸、しめじ、大豆、油揚げ)、炊いたん(お野菜とお麩)、サラダなど。夫は甘めの変わりごはんがすきなので、いつもきび砂糖などを使って割としっかりとしたお味にするのですが、きょうはみりんを使用。ほんのり甘い、あっさりとしたお味のきのこごはんにいたました:)


月曜に作った、ひじきの煮物。お味がしっかり染み込んだ、次の日あたりが絶品ですよネ〜♪


こちらは夫くんが作ってくれた日曜のランチです!わ〜い、ありがとう!
 
辛い!!!でも、おいしいのらーーーー!!!