沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月24日木曜日

関西旅行 DAY1: 街歩きと粉もん(大阪)

旅行1週間前に、ガイドブックを購入。パラパラめくってイメージをふくらませますヨ〜(ふむふむ)

みなさま、シルバーウィークはいかがでしたか♡ おでかけされた方もおうちでゆっくりされた方も、hope you had a nice holiday!!! わたくしたち夫婦は3泊4日で関西へ行ってまいりました ! 今回の旅先は、大阪・神戸・京都の3都市です!

計画の「け」の字も立てぬまま、出発の1週間前にガイドブックを買い(しかも、この3都市が1冊になったものがなかったので、結果3冊買うことに。。。高いし重い。。。)、5日前に飛行機とお宿を "奇跡的に" とり、、、夫もわたしも「とりあえず、行くだけ行ってみよー!」「うん、そうしよー!」

というわけで、わたしたちの「シルバーウィーク関西旅行記」として、DAY1〜DAY4までをアップいたしま〜す。よろしければ、おつきあいくださいネ♡

旅行前:京都ではお抹茶をいただきたいなぁ♡と夢を見ながら食べた抹茶パフェ

ではでは、DAY 1まいりましょー!!!

DAY1のテーマ: HELLO! OSAKA!

出発当日:那覇空港でおそばランチ。出発前に「おそば」を食べるのが恒例となっております

あいにく、しとしと雨の那覇

関西の空は晴天です〜!!!

那覇から2時間で、関西空港に到着!

"WELCOME TO 競輪場〜♪" じゃなくて、関西〜♪

関西空港駅から、大阪の街へ向かいます

電車&地下鉄を乗り継いで、やっとこ、お宿のある駅にたどり着きました。大阪の空が見えます!!!!

と、日もすっかり暮れまして、わたくしたちは、心斎橋・道頓堀・難波エリアをトコトコ

ネオンがギンギラですヨ〜  @ 道頓堀

わたしたち、大阪にいるのですね!!!じわじわと実感

そして DINNERはもちろん「粉もん」。お好み焼き @ 昭和20年創業の「美津の」さん

1時間15分ほど並び、やっとカウンターに座ったのです(わーい)

ジュージュー焼かれていく、粉もんを見つめ(こちらはお店一番人気の「山芋焼き」)

時折「わ〜ぁ♡」と遠慮がちに小声で歓声をあげ(店内はなぜかすごく静かでした。。。)

ビールとともに美味しくいただきました(こちらは、お店2番人気の「美津の焼き」)

大阪で「粉もん」デビューできました(祝)。ごちそうさまでございました

DAY2()に続きます