沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月24日木曜日

関西旅行 DAY2 夜 I : 六甲山の夜景(神戸)

電車を乗り継ぎ、バスに揺られて「六甲山」へ

DAY2 夜編 I のテーマ: ROMANTIC NIGHT VIEW

今回の旅で、夫がどーしても見たい!!!と楽しみにしていたもの。それは、函館、長崎と並び、日本三大夜景と称される「神戸の夜景」です。計画の「け」の字も立てていなかったわたしたち夫婦ですが、「神戸の夜景を観る」は プライオリティ NO. 1。18:30くらいには日の入がスタートし、19:00ごろにはきれいな夜景が見られるハズです(わくわく♡)。わたくしたち、心の準備はできております! いざ、六甲山へまいりましょう!!!

ケーブルカーに乗りますヨ!

急傾斜をぐんぐん登っていきます

山の上の カフェ「TENRAN CAFE」で、まずは一休み!六甲はちみつジンジャーと神戸ワイン

CAFEからの眺めもよいのです!

すぐそばのバス停から。大阪と神戸の街が展望できます、さらには淡路島まで!!!

日が沈みはじめました


バスに乗り、さらに上の「天覧台」を目指します

天覧台エリアに到着〜!

かわいいお店やかわいいバラも!

紅葉もはじまっているみたい

紅色に染まっていく雲に見とれているうちに

だんだんと、暗くなっていきます。もう少しかなぁ〜(わくわくわく)

街に灯りが灯ったー(祝)!!!

三日月も出ていました:)


続いて、夜編II ()へまいります。。。KOBE BEEF KOBE BEEF


人気ブログランキングへ