沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月3日木曜日

楽したい gyoza lunch

お水の量もビミョーだったので、結果、ビミョーな羽!?になりました。。。

きょうもわたしは「楽したい」宣言ですヨ〜♡

午前中は郵便局まで。いつもどおり、落札いただいたお品の発送に行きました。10時前に出せば「午前の便」で本土へ行くのです。10時を過ぎてしまうと、その日の「夕方の便」に。ですので、できる限り落札翌日の「10 時前」発送を目標にしております!あっ、でもこれは非常に早いケースで、100人いらっしゃれば100通りでございますゆえ、ケースバイケースで対応させていただいております:)

というわけで、郵便局の帰りにスーパーへ立ち寄りました。そこで、わたしが手にしたもの。それは「冷凍ギョウザ」です! お水だけで羽ができる(=楽できる)というところに魅かれました(ぷふ♡)。とことん楽してスミマセ〜ン!と、少し罪悪感?を感じるような、GYOZAランチです!

男前豆腐+ミョウガ+大葉、ギョウザ、スチームもやしとフレッシュ豆苗、ミニトマト、炊きたてごはん、しめじとトマトと卵の中華風スープ

おなかもいっぱいになりました。そして、わたくしめは冷凍うどんに次いで、「こんなに簡単においしくできるなら、たまにはよいかも♡」とひらめいてしまったのでした(ガッショー!)

PS: きのうの『ためしてガッテン』、ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか♡ 我が家は途中から観たのですが、その内容があまりに衝撃的すぎて!!! 思い出すだけで、ゔゔゔゔ。。。。よって、今朝はいつもより念入りに壁のおそうじをしたのであります! 壁がポイントですね壁が!!!