沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月24日木曜日

関西旅行 DAY2 夜 II : ビフテキのカワムラ(神戸)

六甲山から、三宮へリターン。まずは、エビスバーでCHEERS!

神戸ビーフを食す!!! 夫はあまり興味を示しておりませんでしたが、わたくしめは決めていたのです。「神戸に来ているんだから、KOBE BEEFくらい食べて帰りたいわ!」そう思い立ってから、朝から(ポテト以外)断食し、夜に備えました。普段お肉をほとんど食べないくせに、この気合です!

DAY2 夜編 II のテーマ: 絶対 KOBE BEEF ~ だって神戸に来てるんだもの ~

神戸ビーフを食すにあたり、レストランの予約をするのが賢明です。しかしながら、今回の旅行はまったくもって行き当たりばったりで、すっかり抜けておりました(トホ!)。そんなわけで、当日夕方の予約でもOKだったのが、三宮駅からほど近い「ビフテキのカワムラ」さんです。老舗のビフテキ屋さんだそうです、楽しみですネ!

夜の三宮は、昼の三宮とは打って変わった表情(ちょっと、こわいかも)

カワムラさんでは、カウンター席へご案内いただきまして

わたしたちは「神戸ビーフコース:フォアグラ付」をオーダー

まずは、前菜プレート。牛刺しがとろけますヨ〜♡

続いて、テールスープ。鉄板では、フォアグラを焼いてくださっています

そ・し・て、やっと会えたKOBE BEEF〜♡♡♡

わたしたちの担当シェフは、この道3年という21歳! 華麗な手さばきで焼いてくださいます

シェフのお話に感動しながら

神戸ビーフもくるりんぱっ!

どーん!!!! 柔らかジューシー!!! このほか、サラダ と ライス or パンがついてきます

食後には、デザートとドリンク

わたくしめ、この日ほど「神戸ビーフ」のことばかり考えた日は過去にございません〜。1日プチ断食した甲斐があったといえる「神戸ビーフDINNER」でございました。 ただ1点だけ、レストラン内は全面喫煙可?のようで、非喫煙者としては辛かったです。。。(>_<)それ以外はシェフもとてもよい方で、KOBE TRIPのフィナーレにふさわしい、記憶に残るDINNERとなりました!!!

続いて、関西3日目()へどうぞ〜♡


人気ブログランキングへ