沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月24日木曜日

関西旅行 DAY2 昼: 神戸布引ハーブ園(神戸)

三宮の駅周辺:なんと緑豊かな街でしょう♡ 山も見えます

関西1日目の大阪()に続きまして、関西2日目は神戸です! わたくしめは、20ウン年前に家族&親戚と訪れ、今は亡き祖父祖母も含め、み〜んなで神戸ビーフを食べたこと(だけ!?)は覚えております。そんなわけで、たま〜にしかお肉を食べないわたくしたち夫婦でも、KOBE BEEFは外せません(ムッフン♡)

DAY2は、昼編と夜編でお届けいたします。まずは昼編、まいりましょう!

DAY2 昼編のテーマ:癒しのハーブ園 ~ ロープウェイに揺られて~

夫、朝ごはん(わたし夜にそなえて断食中)

六甲山のために上着を調達すべく、三宮の街へ繰り出しました。レッツゴー!

こうべ花時計:フラワーロードという道もあり、街がきれいです

ハーブ園には、ロープウェイでまいりますヨ!

眺めもGOOOOOOD!

神戸の海もみえますネ

ハーブ園に到着です!

ちょうど「ドイツフェス」が開催中。ハーブ園はたくさんの人で賑わっておりました(ハーブ園にいらしていた方々はみんな「優しそうな人たちばかり〜」とは夫の気づき)
さぁ、絶景を眺めながらいただきまショー♡ ハニーマスタードのホットドック、ポテト、神戸の地ビール


わたしはポテトのみ。。。心の中は「KOBE BEEF KOBE BEEF」


パノラマビュー

街中からアクセスもよく、リフレッシュに最適ですネ!

ハーブ園を歩きましょう! 山を下る途中、いろいろなハーブに遭遇(夫はお気に入りのハーブを見つけた模様)

ラベンダーのソフトクリームも食べよう

以上、癒しの神戸 お昼編でした♡

関西2日目 夜編I()へと続きます


人気ブログランキングへ