沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月8日火曜日

そこにバナナがあるから


みなさま、こんにちは。本日、わたくし翻訳を終え(こころとじかんに)余裕ができたので、まぁるいバナナブレッドを焼きましたYO! 今回は卵がございませんでしたので(それもこれも月曜とてつもなく硬いゆで卵に仕上がるという結末・・・)バターもおまけで抜いてみましたヨ!

本日の材料は、全粒粉と薄力粉、豆乳、バナナ2本、少しのてんさい糖です。わたくしせっせと作りながら、いつものBB(=Banana Bread)とあまり代わり映えしないことに気づいてしまい、最後のあがきー(!!!)とばかりに、「ピーナッツバター練りこみ作戦」へと持ち込みました

しかしながら、いつものクセで混ぜすぎ(!!!)感を否めないまま、そして「トラウマ羊羹」が脳裏をかすめる状況の中、オーブンへ。35分後、よいお色? に焼きあがりましたけれど。。。

あぁ、どうか羊羹にだけはなりませんように。。。結果は明日わかります(どき〜ん)

◎おしらせ◎

本日9/8より、ブログランキングへ
再戦させていただきました〜!!!!
ポチッと応援いただけましたら
とてもうれしいです!

人気ブログランキングへ