沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月4日金曜日

トイレの三角


つい先日、ぐんぐん伸びてきたアボカドのことを書きました(コチラ→)。その後のアボカドちゃん、さらに大きく成長しております! ほかのアボカドたちも、夫の癒しパワーをあやかろうと次々に集まってまいりましたヨ!(←わたしが勝手に移動させたのはナイショですヨ!)

ところで! みなさま突然ですが、トイレットペーパーを三角になさいますか? そう、ホテルやレストランをはじめ、公共の場所の「清掃済みのサイン」として、または「おもてなしの一環」として、トイレットペーパーのはじを三角におり、ちょこんと小さな三角のお顔を出させるあれです

本日「おんなの駅」から帰宅しバスルームへ入ると、なんと我が家にもその三角がお目見え!!! わたしは一瞬驚き、すぐさま夫のおもてなしスピリットだと悟りました。「ははぁぁん、かずとくんやってくれるじゃなぁぁぁい♡♡♡」

最近の我が家では、夫による「+ストロー」のおもてなし(=アイスコーヒーにストローをつけてくれる、それもトップ部分のカバーを少しばかり残すという細やかさ。ウルルルル〜)がブームでしたので、なおのことそう思いました

遠くに三角を見つめながら「かずとくん、きっとわたしを驚かそうとこっそり三角にしたのね、やだあぁぁ♡ ウケるじゃない!!! おもしろいわ!」とひとりニヤニヤが止まりません

お昼になり、夫がランチのために帰宅。わたし「かずとくんおかえり〜! トイレのみたよ♡」 夫「え?」わたし「あのかずとくんがやってくれた、おもてなし、三角の」夫「ん?」わたし「だから〜、これだよこれ〜♪」(バスルームに連れていき、実物を見せる)夫「オラ、やってないよ」わたし「え!!! これかずとくんやってないの!?!?! 本当? じゃ、だれがやったの!?!? 」夫「オラじゃないよ」

わたしは夫がただふざけているだけで、すぐにネタばらしをしてくれるのかと思いました。が、どうやら本当にしていないらしいのです!!!わたしもしていません、、、じゃ、だれが。。。。 夫「だれかがやっていったんじゃない?」わたし「えーーー!!!うそーおおおおおお!!!!!!だれが入ってきたのーーー!!!」

。。。。。 わたしでした(笑)。毎回ではなく、ときどき三角にするのですが、今朝、三角にしたのをすっかり忘れていたようで。夫のおもてなしスピリットだと思いきや、まさか自分のおもてなしスピリットだったとは ; ̄ロ ̄)!!は〜〜〜〜ビックリしました〜〜〜