沖縄暮らし(今ヨーロッパ)と、楽しくおいしく簡単に!な野菜三昧ごはんのブログ
aya's veggie-ful food blog from okinawa since 2013
and from europe since 2019

2015年9月8日火曜日

月と火のランチ

きょう: 焼きたて食パーン! スライス協力 by かずとくん(御礼)

きょうは、空と海がキランキラン♡ ここ数日でぐっと秋めいてきた(と思う)オキナワです! わたくしは明日納期の英訳をさきほど納品できたので、やっと一息つけそうです。うう救われた。。。。

というわけで、ここのところ買い出しという買い出しもしておらず。きのうきょうと、安定 のサバイバルランチを展開中です〜〜〜!

食べるスープ:玉ねぎ、いただいたかぼちゃ(ありがとうございます!)、大豆、ブラウンマッシュルーム、雪の結晶パスタ、トマト缶

きのうからマッシュルームの登場率100%な我が家。こちらは、トーフとマッシュルームのサラダ。スチームしたもやしと生のネギとマッシュルームを、バルサミコ、大名醤油、オリーブオイル、藻塩、ブラックペッパー、蜂蜜、りんご酢などのドレッシングで和え、冷蔵庫で寝かせておいたものをトッピン

ね、ね

きのう:名付けて「ちぐはぐランチ!」おうどん、ブラウンマッシュルームとニラの豆乳クリーミースープ、おとうふ← この時点ですでに吹っ切れたもよう

冷凍おうどんは、いつだってわたしの味方♡・・・のハズが、温泉卵が夢のまた夢だった月曜。普段のゆで卵でも、こんなにかたくしないのに〜 (TдT) ウゥ…

きょうの景色です:)